きゅーりの雑記です。

主婦が育児を頑張ったりインビザラインしてみたり。

ブログ、はじめます

 

みなさんこんにちは、はじめまして。

きゅーりです。

 

これからこのブログでは、主に育児のことや歯列矯正(インビザライン)の経過などをまとめたり、

日々感じたことなどを雑記帳がわりに書いていきたいな~と思っています。(´∇`)

 

 

自己紹介(ゆくゆく別ページでもまとめます)

 

▷▶︎▷▶︎

きゅーり(1989年生まれ)

ゆとりど真ん中。元塾室長、ホテルフロント、現医療事務員という落ち着きの無い経歴。

 

長所は好奇心旺盛でムダ知識が多いところ、短所は飽きっぽく諦めが早いところ。

 

ド文系だけど理科(主に2分野)が好き。(どうでもいい)

おかあさんといっしょの誠おにいさんガチ勢。

第1子を2018年に出産、現在第2子妊娠中。

2020.8出産予定。

 

 

▷▶︎▷▶︎

息子(2018年生まれ)

胎児ネームからそのままあだ名はベニマル。

由来はさくらんぼの紅秀峰から。

(旦那の出身地、山形が誇る最高にうまいさくらんぼ。妊娠発覚時、サクランボぐらいのサイズですってトツキトオカに書かれてたことから)

 

山形市ふるさと納税すると返礼品でもらえるのでぜひ↓

 

1歳半ぐらいまでは基本毎日ご機嫌だったが、ついに1歳9ヶ月にしてイヤイヤ期の前兆が…

この世のカワイイを全て集めて求肥で包み、手のひらで転がしてムギュッと潰したような存在。

 

 

▷▶︎▷▶︎

旦那(1989年生まれ)

縦にも横にもでかい。とりあえずでかい。

心は広いが心臓はノミ。めちゃくちゃビビり。

どのぐらいビビりなのかと言うと、シャワー浴びてるときに風呂のドア開けて声をかけたら飛び上がるくらい(分かりづらい)

 

激務のため朝もはよから家を出て日付が変わる頃に家に帰ってくる。

図体がでかい割に身体が弱く、ベニマルが風邪をひくとベニ菌にやられて必ず罹患する。

 

 

 

 

こんな感じで、毎日ドタバタと暮らしている我が家の様子も混じえて細く長く綴っていけたらなぁとおもいます。短所飽き性だけど(フラグ)。

 

 

みなさま何卒宜しくお願い致します!