きゅーりの雑記です。

主婦が育児を頑張ったりインビザラインしてみたり。

髪の毛をぶった切りてぇんだ。

 

はい皆さんこんばんは、きゅーり(しなしな)です。

なんでしなしななのかと言えば、

そうです新型コロナウイルスによる病院の混乱っぷりに加え、こども園休園による突然の休職を職場に報告せねばなるまいプレッシャーと、密室育児24時に耐えかねたいやいやモンスターベニマルの咆哮にやられているからです。

 

まぁそんなことはどうでもいいんですが。

 

髪を切りたいんですよ!!!(唐突)

いやね、ツイッターでフォローしてくれてるここの読者様の多くはご存知かと思うのですが…結婚式挙げる挙げる言ってて丸つぶれしたという悲しい経緯がございまして(詳細はいつか記事にします、笑ってくれ)…

 

ワタクシそれに向けて髪の毛を伸ばしており、数年ぶりに肩下位までの長さになったんですよ。

 

ちなみに私身長155センチの体重6(自主規制)kgなのでめちゃくちゃ肩に肉ついてる、

かつ骨格が原始人なので、首短くて肩下って言っても普通の人の肩につくくらいの長さだと思うんですけど。

 

だがしかし。

結婚式もフォトウェディングもマタニティフォトですら家計の財政難と緊急事態宣言により露と消えた今。

もはや私に髪の毛を伸ばし続ける理由がない。憧れていた海外風のクリクリアップヘアーもユーカリのヘッドドレスも百道浜も君も室見川もないやいやい〜。

(※分からない人は椎名林檎「正しい街」を聴いてみよう!最高だぞ!)

 

ということで、この痛みきった毛先も、私の傷ついた心もまとめておサラバしたい!!

コロナウイルスのアレが落ち着いたらすぐにでもバッツリ切りたい!!!と日々鼻息を荒くしておるのです。

 

ちなみにこんな感じにしたいって思ってます。

(インスタの画像勝手にすみません)

f:id:kyuuuuuri_shufu:20200410223940p:image

 

 

だがしかし!!(2度目)

 

ふと頭をよぎる

「切らない方がいいんじゃないか…」

という天からの囁き。

 

「育児するのに結べた方がいいよ…」

「せっかく伸ばしたのにもったいないよ…」

「10億円当たってすぐにでも結婚式できるかもよ…」

「「「ねぇ、本当に切っちゃって、いいの…?」」」

う、う、うわああああぁ!!!!!!

 

そして追い打ちをかける実母の言葉。

「きゅりちゃんいつもショートにするけど、絶対ロングの方が似合ってるのに〜。」

 

嘘だ!!!!

ロングが似合ってるなんて今までの人生で1度も言われた事がないぞ!!!(血涙)

むしろショートの方がウケがいいんだ(ツイッターでは)!!!

…でも忖度する必要が無い実の母親が言うんだから、ほんとにロングの方がいいのかな…?

 

とまぁこんな調子で、一日のうちトータル20分くらいは髪型のことで悩んでいます。

時間もったいねぇ!!!!

 

まぁただね、髪の毛はいつか伸びるので。多分切る事になると思います(結局)。

でも、コロナウイルスの感染が落ち着き、マスクをせずとも外を堂々と歩けるようになり、カラオケにも人の賑わいが戻る、そんな世の中になった暁には。

 

きっとまだ迷ってるのでツイッターでアンケートとってもいいですか??

あ、でも2人目産まれてて美容室行けないかも知らんわ。

何だったの、この話。

 

 

それでは皆様、よい週末を。

 

↓私が長年愛用しているヘアオイルです。毛先パサパサ民にはガチでおすすめ。